6月8日(金) ビニールハウス

ビニールハウスの中をのぞくと、先日芽が出ていたプリンスメロン以外にも、ジャンボシシトウと小玉スイカ・ハニーホールもかわいい芽を出していました(^_^)

ジャンボとかハニーとかプリンスとか坊ちゃんとか。
…書いてみたけど特に意味はないです(^_^;) いろんな名前があるなぁと。

プリンスメロンの芽

前回よりも、ちょびっと大きくなりました。


ジャンボシシトウの芽

ミニミニですが、細ーい芽が頑張ってます(*^_^*)


ハニーホールの芽

これぞ双葉!という感じの双葉ですなー!

そしてこちらはプランター栽培のミニトマト。まだまだ青いけど、立派な実がついてます。
実はトマトが好物のワタクシ(青くさーいのが好きなんだけど、ミニトマトは真っ赤なのがいいかな♡)、ひそかにこの子たちが赤くなるのを楽しみにしております(*^_^*)
写真撮るついでに一個くらいなくなってても、きっと気付かれないことでしょう… (*^^)v

青いミニトマト

とまと♡ とまと♡

なんて書いてると、ビニールハウスの中はとってもにぎやかな感じがしますが、ハウスいっぱいにあったカボチャの苗たちがどんどん畑デビューしてしまって、今ではかなりガランとした感じなのです。
こうしてみると、結構広いですね。

ちょっと寂しいハウスの中

カボチャの苗も残りわずかで ひろびろー!

ちょっと寂しいですが、その分畑の方はスゴイですよ!日々是絶賛拡大中ー(^o^)/