6月4日(月) 実はまたもや…

プロフィール写真を撮り損ねたのです。

農場に向かう途中モヤがでてきたので、「今日も顔写真は撮れないかなー」と思っていたのですが、着いたとたん陽がさしてきて「やったー♪ いけるぜ!」と喜び、ちょろちょろとあちこちのぞいた後に、「今日はプロフィール写真撮らせてくださーい!」とお願いして、撮ろうとしたその瞬間。。。

なんと、電池がきれてしまったのです(T_T)

ショック!!

ということで、今回も人物紹介はおあずけとなってしまったのでした(^_^;)

電池きれる前に撮った写真を何枚か紹介しますね。
こちらはぐんぐんニョキニョキ成長を続けるジャガイモ君。 …伸びた!

ジャガイモ成長中

横から撮ってみました。伸びたのがわかりますねーー(^o^)/

第一農場の道路側の何列かには、ジャガイモとは違う何かの芽が。
小さくてかわいい双葉です。何かわからなかったので聞いてみると、キュウリの芽だそうです。
考えてみると、キュウリっていつも苗を買ってきて植えてたから、芽を見たのは初めて!
ちょっと得した気分でした(*^_^*)

キュウリの芽

こんな小さいのがたくさん出てました!無農薬キュウリ食べたーい(*^_^*)

そして恒例のハウス探検。相変わらずミニカボチャ『坊ちゃん』たちが所狭しと成長中です。
畑に出る日を待っています(^_^)

そんな坊ちゃんたちの間を抜けてハウスの奥へ進んでみると、何やら新顔がいるではありませんかー

プリンスメロンの芽

これまた極小の芽が顔出してました(*^_^*) メロン何個とれるかな♡

ホーマックのシールにかくれてちょっと読みずらいけど、これはまさしくプリンスメロン!
きっと自家食用でしょうねー。トレーひとつ分しかないし。

その他にも、スイカとジャンボシシトウを蒔いたみたいだけど、まだ芽は出ていませんでした。
今度たずねた時には出てるだろうな♪

そして次回は必ずや二人のプロフィール写真とるぞーーーー!(^0^)/