6月29日(金) こっそりこっそり。 

ここのところ昼間はかなり気温も上がり、やっと初夏を感じられるようになって来ました。
天気がいい日が続くと気分もいいですよね(^_^)
なのになのに、一日中パソコンに向かってたり治ったと思った風邪をぶり返したり。
夏風邪、ちょー厄介(-_-メ)

と、そんなことはいいのですが、今日は久しぶりに行けるかなー♪ と思っていたのになかなか出られず、夕方所用のついでに、やっと行ってきました、A-next!

まぁ、遅かったので予感はしていたのですが、案の定誰もいませんでした(^_^;)
先日フェイスブックで「ジャガイモにつぼみがつきましたー」とあったのですが、ビリビリがあるので近くで見ることはできず。。。

ハウスものぞくことができないので、倉庫の中だけちょっとのぞいてみました(*^_^*)

倉庫の中のトラクター

トラクターがお行儀よくしまってあります。赤いロータリーは土をきれいにならします。

このトラクターに色々な作業用のアタッチメントをつけて使います。

アタッチメント1。

プラウというそうです。これで土をひっくり返します。


2.。

この青いのもロータリー。最初に荒くおこす時に使います。


3

赤いロータリーにマルチャーを付けたところ。マルチをはるのに使います。

倉庫の奥に入ってみると、テーブルの上になにやら本が広げてありました。

「はくさい」のページ

むむっ、次は白菜にチャレンジか!?

表紙を失礼……。「イチバン親切な野菜づくりの教科書」

野菜づくりの教科書。

教科書ひらいて 勉強、勉強!

私も毎日いろんな本とにらめっこしながら仕事をしているので、ちょっと親近感を感じながら、誰もいないA-nextを後にしました。
帰ったらまたがんばろーーーっと(^_^)/