直売のお知らせ♪

本日、9月8日(土)苫小牧駅前通りの苫小牧信用金庫本店前で、A-nextの野菜が直売されます(*^_^*)
他にも色々な出店があるみたいなので、お近くの方はぜひぜひのぞきに行って、A-nextの美味しい野菜を買ってください!完全無農薬の有機栽培野菜です(^_^)/

時間はAM10:00~PM1:00 頃までだそうです。
私も所用で朝から苫小牧にいるので、ちょっとのぞきにいってみようと思います(^-^)

写真ないのもさびしいので、9月5日の鍋田君のFaceBookから。

出荷

第一陣出荷の様子。この子たちは四国へ送られたようです(^_^)/~

あと、野菜ボックスの販売も始まるようで、近々新聞の折り込み広告も入るそうなので、チェックしてみてくださいね!

9月6日(木) イベント談義

暑い日が続くなか、今日は少し涼しいなーと思いながら、お昼前に行ってみましたA-next。
ついてみると外はかなり風が強くて、ちょっと寒いくらい(>_<) 「寒くて着ちゃいましたー!」と、二人はしっかり長袖でした。 なんだか見たことがあるような車があるなーと思ったら、白老牛で有名なレストランカウベルの前田社長が来ていました。なにやら3人で歓談中。 [caption id="attachment_447" align="alignnone" width="800"]前田君と歓談中 なにやら盛り上がっております。町活性化談義、まつり談義♪[/caption]

今月の22・23日に白老港で、白老牛銘柄推進協議会による「秋の味覚フェア」が開催されるそうです。

秋の味覚フェアポスター

牛肉祭りのミニ・バージョン。外で炭火焼が楽しめます(^_^)


他にもいろいろ美味しい情報が手に入りますので、レストランカウベルのFaceBookページぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

今回の「味覚フェア」の話から始まり、こんな催しとかこんな祭、やってみたいよなーなんて話がどんどんふくらんで、来年絶対やろうぜ!みたいな感じで超盛り上がってました。
これは実現したいですねー。その時にはワタクシもできる限りの協力は惜しまないつもりです。
来年、楽しいことになるかも。よ(*^^)v

そんな話がアツく語られている倉庫の中は、ジャガイモが。

ジャガイモ

コンテナいっぱいのジャガイモ。お腹空いた((+_+))


先日、無事第一弾が出荷されたそうでだいぶ少なくなっていましたが、それでもコンテナがたくさん積んであります。
出荷時には、あまりの量に郵便局が悲鳴をあげていたとか(^_^;)
ジャガイモとカボチャで約2t。ほっと一息のところでしたが、まだまだピークは続きます。

こちらはハウスの中に積まれたカボチャ。

カボチャの山

小さい坊ちゃんカボチャが大きな雪化粧に侵略。。。(゜o゜)!

トウモロコシも半分くらいは収穫されたみたいでした。
そして、20万円で手に入れたという(しかもミニダンプともう一台トラックがおまけ)4トントラックが来ていました!

4トントラック

お待ちかね!整備が終わってA-nextに仲間入りの4トントラック。


これはこれからの時期、出荷に大活躍しそうですね!荷台に乗ったら楽しそうです(*^_^*)