3月8日(金) その③

井戸の方は、まだまだ穴は深いですが、埋めてある土管の上部まで土が入れられました。
若い子たちが下りていって、土管のふたを開けています。

土管のふた。

穴の中に下りて土管のふたを開けます。がんばれ!


重い。

かなり重いです。足の上に落とさないでねー(汗)

重いふたを持ち上げて開け、土管の中にポンプ付きのホースを入れて、中に溜まっている泥水を汲み出します。

汲み上げ。

まだまだあるなー。


どんどん地上に水が吐き出されるのですが、なかなかなくならない様子。
なにやら長ーい棒を持ってきました。
長い棒。

穴の中に長い棒をさしこみます。


土管の中にさしこんで、水がどのくらい溜まっているかの確認です。
計測。

うーーん、まだ2mくらいあるなー。


土管の深さは4mくらい、水は2mほど溜まっているようです。

水を汲み出し、さらに土管を埋めて、今日の午後か明日には完成の予定。ということでしたが、翌日は一日予定が入っているので見に来れないなーと思いつつ、みなさんお昼休憩に入ったので、私もお昼を食べに家へ帰りました。
白老設備のみなさま、おつかれさまでしたー!

お疲れさま。

みなさま、お疲れさまです。午後からもふぁいと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>