10月28日(日) コープ出店

27日と28日は、苫小牧市内の生協店前で野菜の即売会がありました。
27日土曜日は私も予定が入っていて(今年最後の大BBQ大会♪)のぞきに行けなかったので、28日の日曜日に行くことに。

「コープときわ店と桜木店です!」と聞いていたのでまずは桜木店をのぞいてみました。
店舗前の駐車場にテントが張られ、野菜や果物が並んでいます。が、いるのは知らない人ばかり。
休憩中とかトイレとかかな?と思って、売り場の野菜をひとつひとつ見ていったのですが、A-nextの野菜らしきものは見当たらず…
余市から来ているという高校生の売り子3人組の「最後のひと箱です!」という一生懸命なセールスがほほえましくて、ひと箱500円のマスカットを購入。たくさん入っていて、1週間くらい毎日ブドウたべてました(笑)

???と思いながら、とりあえずもう1店のコープときわ店に向かってみました。途中のパセオ川沿店でも何やらたくさん出店していたので、もしやと思ってのぞいてみたけど、ここにもいず。
コープときわ店の駐車場に車を停めて、即売会テントに近づいてみたものの。。。やはりいるのは知らない人ばかり。あれーーー今日は出店しなかったのかなーなんて考えていると、野菜の前に貼ってある紙に“A-next”の文字が!
売場にいるのは若い女の子ひとり。これはもしや…。

鍋田君の奥様♡

こんなボサボサでー と恥ずかしがっておりましたが、とってもキュートです♡


「もしかして、鍋田さんですか?」と声をかけてみると、どんぴしゃ、鍋田君の奥さんでした!実は初対面だったのですよー。
鍋田君は郵便局の集荷が来る時間なので、いったん畑に戻ったところでした。

奥さんの話によると、今日は急きょ桜木店ではなく三光町のステイ店になって、菊野君はそっちに行っているとか。
逆もどりだけど、ここまで来たら行くしかない!ということで、ステイ店まで走りましたよー

菊野君ステイ。

いました いました おつかれさまー!

この日は風も強く、ときどき雨も降ったりしてとても寒い日でした。寒風の中、一日外での販売は大変だったと思います。鍋田君(会えなかったけど)、奥様、菊野君、お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>