10月26日(金) 大根の収穫その②

さっそくミニダンプの助手席に乗せてもらい(鍋田君は荷台になってしましました)大根畑に向かいます。実際に乗ってみると想像以上に揺れは激しく、気分はすっかり遊園地。きゃーーーってなもんです!奥に進むにつれてさらに深ーい溝があって、「まじで横転するかも!」って感じでした(汗)
そんなドキドキの私とはうってかわって、二人は馴れたもので全くフツーに乗ってます。ダンプのってる間も写真とってみたんだけど、上下左右振り回されるので、見たこともないほどのブレブレ写真でした。そりゃそうだよねー。

大根畑が近づいてくると、遠くに見えるのはお花畑にたたずむ少女のような雰囲気を漂わせた新人君…

大根畑。

お花畑。。。ではなく、大根畑の新人君。


せっせと大根を抜いています。畑の中には、あちこちに抜かれた大根が小さな山になっています。
新人君の仕事ぶり。

もくもくと頑張る、新人君の仕事っぷり!

畑に到着したミニダンプの荷台に、あちこちに積んである大根を、少しずつ移動しながら積んでいきます。

大根積み。

からっぽだった荷台はみるみる大根でいっぱいに。


こんな作業を繰り返して、今日だけでも何百本の大根を収穫しました。
ほんとにご苦労さまです!

荷台はいっぱいなので、帰りは歩いてもどりました。
両手にお土産の大根を数本ぶらさげて。。。うふ♪

郵便車。

おまけ。今日郵便局から集荷に来たのは小さい車でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>