ちょっと拝借(^-^)

1週間くらい A-next行ってないのですが、お二人のFace Bookからちょこちょこ情報が入ってくるので、ちょこっと拝借。

こちらはA-next代表の鍋田君のFace Bookから写真いただきました。
7月15日、カボチャの人工受粉開始。約50日で美味しいカボチャになるそうです(^-^)

人口受粉

カボチャの人工受粉をしているところです。

そしてこちらも鍋田君のFace Bookから。
7月16日、すでに着果しているカボチャの写真です。

カボチャの実

この小さいのが立派なカボチャになるんですねー(*^_^*)

こちらは副代表菊野君のFace Bookから。
カボチャの葉についていたイチモンジカメノコハムシという虫。身体が透明なんだって!
なんだか宇宙人みたいですね(^o^)

イチモンジカメノコハムシ

舌かみそうな名前ですが、カメノコハムシってカメムシの仲間なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>