7月25日(水) 雨のA-next

天気のいい日の多い7月でしたが、この日は少ーし小雨まじりでした。
傘をさすほどでもないなーと思いつつ車を停めて第一農場をのぞいてみましたが
誰もいず、柵がしまっていました。
近づいてみると雨のしずくがあたるたびにバチバチと音がします(>_<) コワ~! [caption id="attachment_379" align="alignnone" width="800"]電柵 ここに雨があたるたびにバチバチっと音がするのです。電気流れてるんだなーーと実感。[/caption]

中に入れないので柵の外側からハウスの中を撮ってみました。
こないだ小さい芽がでていたのが、かなり大きくなっている様子。
白菜の苗だそうです(^_^)

白菜の苗

ハウスの隙間からパチリ。ずいぶん大きくなってます(゜o゜)

なんてやっていたら、第二農場の方から鍋田君がやってきました。今日はこれから岩見沢へ営業に行くそうです。
今の時期、営業も大事な仕事のひとつ。せっかく作ったおいしい野菜たちも、買ってくれる人がいないと困りますもんね。
社長鍋田君の腕のみせどころ!営業センスに期待です(*^_^*)

営業にいってきまーす!

愛車に乗って出発ー!気を付けていってらっしゃーい(^_^)/

鍋田君を見送り、第二農場へ。
広いカボチャ畑のあっちとこっちで、岡崎さんと菊野君がせっせと作業していました。

第二農場

第二農場のかぼちゃ。ツルがどんどん伸びています。

カボチャ畑で作業中

第二農場で作業中のふたり。遠いですーーーー(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>