6月8日(金) 水は川から♪

第二農場の『雪化粧』の奥には、『坊ちゃん』(手のひらサイズのかわいいカボチャです)
を植えています。
収穫時期をずらすため、苗を作る時期も少しずらしているので、ずいぶん大きくなっているのとまだまだ小さいのとがあります。
どちらもこれからどんどんツルがのびて、暑くなる頃には、一面見事なカボチャ畑になるんだろうな(*^ー^*)

『坊ちゃん』の苗

こちらは小さいほうの苗。 おがれ、おがれー\(^o^)/

そして畑の中にとめてあった軽トラックの上にはこんなものが(゜o゜)
オレンジ色のでっかいタンク。300ml入るそうです。このタンクに川から水を汲んできて、水やりをするんですって。
今日はまだ植えたばかりの苗なので、一斉放水はせず、ジョウロで優しく水やりです。

軽トラとタンク

軽トラに積んだでっかいタンク。ポンプで川から水を運びます。

スタッフの方が帰った後は、社長・鍋田、残りの水やりです。日が傾いてあたりがだいぶモヤモヤしてきましたが、もう一仕事!
人がたくさんいてかなりテンション上がってたビリーも、ちょっとお疲れ気味。
早く帰ろうよーという感じでウロウロしてます(^_^)
今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

水やり

ジョウロでひとつひとつ丁寧に水やり。


水やり

パパー 早く帰ろうよー(-_-)zzz

そうだ!書き忘れてたけど、この日は はくねんの社長に呼ばれて話をし、しらおい食楽(栄高校の寮の食事や学食)に野菜を卸すことになったそうです(*^_^*)
やったねーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>