6月8日(金) 放線菌 !?

第二農場では、カボチャの移植がどんどん進み、広い畑がカボチャの苗でいっぱいです。
手前にあるのは初めに植えた『雪化粧』という品種。皮が白っぽいアレですね。

説明によると、1列目は普通に植えたもので、2列目は放線菌という菌を入れているそうです。
鍋田君は大学で微生物の研究をしていて、卒業後も微生物の会社(?)に勤めていたので、放線菌もそこの会社から手に入るのだとか。

農薬や化学肥料を使わずに有機農業にチャレンジしているA-nextは、こんな風に菌なんかも利用したり、色々なことを試みている様子。
面白い話がたくさんありそうなので、少しずつ色んなことを聞き出していこうと思います(^_^)/

『雪化粧』 1列目

1列目の『雪化粧』 しっかり根付いてはいるようですが…

『雪化粧』 2列目

こちらの方が元気そうに見えます。 放線菌パワー!?

そろそろ5時もまわり、第二農場の奥の方で『坊ちゃん』の植え付けをしていたスタッフの方々があがってきました。
こちらは岡崎さん。A-nextの二人が、「あの人は根性あります!」と太鼓判を押す働き者。
いつもにこやかに迎えてくれます(*^_^*)

スタッフ岡崎さん

とっても働き者の、スタッフ岡崎さん(^_^) お疲れ様ですー!

一服しながら社長と談笑しているこちらは、昨年もA-nextのお手伝いをしてくれていた成田さん。小柄ですがパワフルです。
みなさん今日もお疲れ様でしたーーー!

スタッフ成田さん

誰かに似ている成田さん…  うふふ ^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>