5月8日(火)  山ワサビの収穫

連休後半は雨だったりして、農作業もあまりすすんでないかなーと思いつつ
行ってきましたA-next。

第一農場の奥の方で山ワサビも栽培しているそうで、この日はこんなに見事な山ワサビが
収穫されていました。
この山ワサビは、町内の老舗居酒屋・河庄のマスターが昨年ゆずってくれたものを移植したの
だとか。 美味しそうー(*^_^*)

関東・関西のデパートでも販売するそうです。

山ワサビ

ゴボウじゃないよー 普通のわさびとは一味違う山ワサビ!

倉庫の前ではスタッフの女性がせっせと山ワサビを洗っていました。
(ちょっととまどってらっしゃたけど、写真撮らせていただきました ^_^;)

山ワサビ洗い

手、冷たいだろうなー(>_<) ごくろうさまです!

そして第二農場の方は…

半分くらいの土地が耕されていました!
前回来たときは一面芝生だったのが、今回はこんな感じで半分畑に(^o^)/

着々と進んでますねーー なにを植えるのかなー? ワクワクです♡

第二農場

おお~♪ 農場らしくなってきたぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>