4月30日(月) 初 A-next vol.02

A-nextの農場がある白老町社台は牧場がたくさんあり、馬産地として有名です。
樽前山の噴火による火山灰地のため、水田や畑作には不向きな土地らしく、現在町内で
職業として畑作農家をしているのはA-nextだけとのこと。
でもひと昔前はこの辺では大根の生産が盛んだったんですって(゜o゜)

牧場

社台という地名は競馬ファンには有名なんですよねー!

前回は建物(?)を紹介したので、今回は農地の紹介です。

まずは第一農場。(しつこいですが勝手に命名しました^_^;)
ビニールハウスの横に広がるこちらの畑は、昨年度開墾したA-nextの出発点です。
今年は昨年よりさらに耕地を広げて、こーんなに広くなりました(*^_^*)

第一農場

おこされたばかりでフワフワの第一農場 ♪

そして第一農場から道路をはさんだななめ向かい側、樽前山のふもとに広がる
こちらが第二農場。
ここは今年から始める畑だそうです。

まだおこしていないので、きれいな芝生状態(^-^)

あんまり広くてきれいなので「耕しちゃうのもったいなーい!」と言うと
「夏には草ボーボーですよ!」って。
そりゃそうだよなー。芝の手入れは結構大変だよね(^_^;)

第二農場

きれいな芝生の第二農場。キャンプ場みたいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>