8月19日(日) 8月初でした(^_^;)

農繁期でいちばん色々な話題もある時期だというのに、まったく行けずじまいの8月でした(>_<) 8月の後半は何を間違ったのか、真夏日が続く北海道。 さすがに畑も夏真っ盛りで、どこもかしこも緑・緑・緑!でワンサカしています。 この日の農場にはお客さんが二人来ていました。 一人は白老町内に在住の谷口君。実は彼もかなり本格的に農業に取り組んでいて、6年位たつそうです。(本職はまったくちがうのですが…) 現在は飛生地区に土地を買い、そこで毎週末農作業に精を出しているそうです。先日は立派なブロッコリーを収穫していました! 色んな構想もあるようで、なかなか面白そうです(*^_^*) [caption id="attachment_426" align="alignnone" width="2592"]谷口君と社長。 談笑する谷口君と鍋田社長。畑談義は終わらない…(^-^)[/caption]

もう一人の方は私は初めて会う方で、A-nextの師匠と呼ばれ、とってもお世話になっている大先輩とのこと。
『(有)I LOVE ファーム日胆』という農業法人の取締役・尾澤さん、東胆振を制した(鍋田君談)スゴイ人だそうです(゜o゜)
話に夢中になってちゃんとした写真を撮るのを忘れてしまったのですが、とってもダンディな感じの素敵な方でした(*^_^*)

野良カボチャと尾澤さん。

奥に写っているのが尾澤さん。倉庫前に自生しているカボチャ、すごい!


倉庫の前の空き地に勝手に生っているカボチャ、こんなに伸びて実もしっかりついています。すごいなー。これも売るのかな?

話が面白くてあまり畑を回れなかったのですが、何枚か写真を。

トウモロコシ

トウモロコシもだいぶ大きくなって、収穫まであと少しという感じでした(*^_^*)


冬瓜

トウガンもツルが伸びています。


ジャガイモの収穫

ジャガイモの収穫にミニトラックも大活躍!倉庫の中もジャガイモでいっぱいでした。


きゅうりはだいたい終わったのかな?という感じだったけど、他にも白菜や大根がこれからどんどんきそうな感じですね。

暑さと忙しさのピークで大変な時期だけど、バテないようにしっかり休みながらこの夏を乗り切ってほしいです。
「今年儲かったら二人とも車買い換えたいよなーー!」なんて話してたけど、買えるといいね!
キャッシュでドドーンと!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>