7月14日(土) 若草色のカワイイ奴

夏ですねー。GパンとTシャツ1枚でいられるのがうれしい季節。
着るもの考えるのが基本的に面倒くさくてキライです(^_^;)

久々のぞいたA-nextもすっかり夏の農場らしく、青々としています。
この日は着いたとたん、鍋田君が「新しいのきたんですよ!」と

ミニダンプ・スーパースター

新しい仲間は若草色でちっちゃいカワイイ奴!(*^_^*)

そこにはなんとまぁ、かわいい色したミニダンプが。

ミニダンプ・スーパースター

全体像はこんな感じ。そそられますねー♡

“農用運搬車”と言うそうです。(菊野君がカタログゴソゴソやって調べてくれた)
4トントラックともう一台(聞いたんだけど忘れてしまった(^_^;)メモ必要ですね)をいつもお世話になっている方から購入したら、おまけにこちらもついてきたとか。
ナンバーはないので公道は走れないけど、農場ではこれから活躍しそうですね!

「運転してみます?」のお言葉に甘えて、ちょこっと乗らせていただきました。
運転うまくないけど、乗り物運転するのって大好きなんですよねー(*^_^*)
しかも今どきの静かで快適なヤツより、エンジンの回転具合とかがもろにわかるような原始的なタイプにみょーに惹かれるという変な趣味があり、こんなの見ちゃうとワクワクしちゃいます。

乗ってみた感想は… 「遅っつ!」

普通のギアの他に“高速”と“低速”の切り替えがあるのですが、最初バックする時に、バックだし…と思って“低速”ではじめたら、ほとんど動いてないかんじ(^_^;)
“高速”に入れ替えてバックしました。“高速”でもぜんぜん高速じゃありません(^o^)
農場内で水やりをしたりする時には、この低速感が使えるんでしょうね。

ミニダンプ・スーパースター

運転席の中の写真とればよかったなーと、帰ってから思った。

次回訪問した時には4トントラックとかもあるかなー。
たのしみ たのしみ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>