7月4日(水) 人参の種まき

山ワサビを確認しながら、なにやらせっせと作業している二人の後を追っかけてみました。
トラクターで畑をならしている鍋田君の後を、菊野君が何かを押しながらついて行ってるのですが、早くてなかなか追いつけない(^_^;)

作業中

どんどん進んでいくふたり。今日はなにしてるのかなー?

第一農場のはしまで行って、トラクターを止めて打ち合わせをしているところにやっと追いつきました。真剣に話しています。キリッ(`_’)

お話中

真剣に打ち合わせ中です。邪魔しちゃ悪いかな~と思いつつ…


こんにちはー!

邪魔しちゃうのです(*^_^*) こんにちはー!

仕事中にもかかわらず、いつも通り笑顔で迎えてくれる二人。うれしいですねー(*^_^*)

この日は人参の種を蒔いていた模様。
菊野君が押していた機械が『種まきごんべえ』。種を蒔く時の強力な助っ人だそうです。
種を一粒づつ、設定したピッチできれいに蒔いてくれるんだって。

種まきごんべえ

ごんべえに語りかける菊野君。

そうそう、人参の種って小さくてふわふわ軽くて、いい感じに蒔くのが結構大変なんだよねー^_^;
なんて思いながらごんべえの中を見ると 「ん?これ、人参?」
と思わず聞いてしまいました。

種まきごんべえ

ごんべえの中にはピンク色のBB弾のような物が!

私がいつも蒔いている人参の種とは全くの別物が入っていたのですが、これはコーティングされた人参の種だそうです。
ビックリした(^_^;)

人参畑

種まき直後の人参畑。広い。

人参も無事蒔き終わって、次は大根。
広い第一農場の空きスペースも、残りわずかとなってきました(^_^)

7月4日(水) 人参の種まき” への2件のコメント

  1. やすさん♪
    コメントありがとうございます!
    楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

maki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>