9月8日(土) 苫信まつり!

A-nextが出店していると聞いて、はじめてのぞいてみました、苫信まつり。
おまつりといっても、地元特産品なんかの出店が何個かあるくらいの特売市みたいな感じかなーと思っていたのですが、ステージでダンスや演奏などの発表があったり、こども広場のような遊び場があったり、想像以上ににぎやかでした!

苫信まつり会場

お祭り会場。天気も良く、たくさんの来場者であふれていました!

人ごみをかきわけかきわけ、やっと見つけたA-nextの野菜売り場。日射しが強くて見るからに暑そーーーな中、がんばって売ってます(^_^)

売場

じゃーーーん!ちょっとガラ悪そうですが。。。(^_^;)日射しのせいです、多分。

私は11時半前くらいに行ったんだけど、すでにトウモロコシはSOLD OUT!
2本で100円で売っていたそうで、そりゃー即刻売り切れるわな(^_^;)

他にはジャガイモ(さやあかね)1袋150円。カボチャ雪化粧(デカい!)300円。坊ちゃんカボチャは3色あって、なんと各100円!
完全無農薬の有機栽培の野菜がこの値段で手に入るのは、とってもお得だと思います(*^_^*)
ちょっと小さめのジャガイモはビニール袋につめ放題で100円でしたよ!

野菜台

丹精込めて育てた野菜です。おいしいよーーー♡

“さやあかね”は、少し赤味がかった外見で、私は初めて見た品種でした。甘みがあって美味しいです(*^_^*)
坊ちゃんカボチャは小さいのでレンジでチン!でいけるそうです。
食べるのはもちろんですが、可愛い大きさと色なので、ハロウィンの飾りなんかにも使えそうですね♪

他にも、ホッキカレーが売っていたり、白老町の“まいこのマドレーヌ”さんもお店を出していたり、たくさんの出店がありました。

苫信本店前(後ろ?)には去年オープンした『まちなか交流館』というのがあり、苫小牧近郊地域の情報が色々とわかるパンフレットが置いてあったり、無料で利用できる足湯があったりするのです。
この日もとっても暑かったのですが、足湯の方もたくさんの人が入っていました。

まちなか交流館

苫信さんのまちなか交流館。のんびりしに来て下さーい(^-^)/

ということで苫信まつり、来月もあるそうなので、お近くの方はぜひぜひのぞいてみて下さい!

なごやか

青いTシャツの方は苫信まつりのスタッフの方です。スタッフTの人、たくさんいました(゜o゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>